<< July 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
こんにちわ!!
うわぁ〜い!
やっとブログにリニュアルしました!
にゅ〜余田日誌でございま〜す。
うほほ〜い!軽く小躍りしてこのリニュアルをお祝いしました。
これからもどんどんぶっこんでいくんでよろしくぅぅ〜!
目指せ、しょこたん!!ブログの女王!!である。

しっかし、今日は暑い。
すっかり長くなった私の髪の毛は、辺見マリのヌード写真集にでてきた蛇のように首に巻き付いてくる。あ〜うっとうしい汗
これで夜でも凄い気温だったりするから驚きだよね。
なんか、科学とか全然わかんないけど、
地球温暖化を感じる瞬間だ。
この前、午前0時の新宿で電車に乗るべく歩いていたとき、ふと見た温度計が30℃で唖然。0時っすよ、0時。

関係ないけど、終電間際の電車内って暑くない?
気のせい?混んでるからかな?
実家を出たので、今の私には少しだけ通勤時間というものがある。
特に夜遅くなることが多いので、急行なんか乗っちゃうと、混み合う。
先日、一人で庶民の沿線○○線の急行に乗り込んだ。
残念ながら、つり革や手すりをゲットする事が出来ず、つり革に掴まる人の列と列の間、中央に押し込まれた。
この線、とある駅から駅の間がものすごく揺れる、揺れポイントがある。
揺れポイントはとてもじゃないけどつり革や手すりがないと乗り切れない。そのため、これまでも頑張ってゲットしてきたのだ。
あぁ、しまった・・・。
私は、足を肩幅に開き、自身のバランス感覚に全神経を集中。手すりなしでの揺れポイント通過を狙った。
いざ、揺れポイントへ、
よし、んん、よいしょ!染之助・染太郎ばりのバランス感覚!
だが、やっぱり少しバランスを崩してしまう。
右のつり革に掴まるサラリーマンとは背中合わせの位置
私の背中がそのサラリーマンに少し当たった。すると、
そのサラリーマンは、おぼえたてのバタフライをする子供のように体を腰からウェーブさせ、かれの背中に付いた私の背中を元の位置にリバースしてきた(笑)。
自分の背中に付くのが嫌なのだろうか?
でも私は何にも掴まっていない。その後何度か、彼の背中に触れたが見事にすぐにリバースされる。なんだか私もおぼえたてのバタフライみたいくなっている。
気が付くと私とそのサラリーマンは、背中合わせのランバダ状態・・・。
もう、ちょっとは衝撃を吸収してくれよ!よう、サラリーマン!!
揺れポイントをバタフライで通過後、何かをものすごく後悔する若いサラリーマンが隣にいた。
彼は携帯を見ながら深いため息を付いていた。「あぁ〜!!うぅ〜!!」
「はあぁぁぁぁぁぁ〜」
ものすごい後悔だ。
くやしかろう、かなしかろう、だが若者、後悔先に立たずじゃぞ!
その反省を踏まえ成長しよ、ね。
うむ、なんてキャラの濃い車内なんだ・・・。
あ、*pnish*のパニックスタジオ聞くのでさらばい!







* 17:07 * - * trackbacks(0) *
| 1/1PAGES |