<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
カイカン!
日曜日にCSで「セーラー服と機関銃」映画版をやっていた。
これ、私、映画館で見てるんですよ!小学校二年くらいのときに。
いや〜久しぶりに見たけど、マジ面白かった。
でもしっかし、この映画をよく小二で見たよな〜?
今だったら、R-15とかになるんじゃないのかねたらーっ
ばんばん仲間死んでいくし、エッチなシーンもあるし、ただのヘロインを巡って殺し合う話なんだもの。びっくり!
撮り方も面白いし、脇の役者もいい、薬師丸さんもいいそして、なんたって
渡瀬恒彦が格好良すぎる!!!!
なんだあのセクシーさは。
昼から、メロメロだラブラブ。火傷するわ〜、あれは。
てなわけで、今、長沢まさみちゃんでやっているドラマ版も先日一話だけ見ましたが、なんかとても爽やかで、なんか違うものみたい・・・。オリジナル版のあのハードボイルドな感じ、刹那的な感じ、いわゆる角川映画な感じがたまらなく好きだ。

ちなみに私は小学生にして、角川映画関係はほとんど映画館で見ている、とってもマセた子供でしたん!わるいかぁぁぁ〜ぶー
でも今見ると、印象違うわ〜、大人になるって素晴らしいね。
* 20:53 * - * trackbacks(0) *
おもしろいこと。
独りでいる時におもしろいことに遭遇すると爆笑するわけにいかないので困る。
でもかなりおもしろいので心の中では手を叩いて笑っている、その波動だけが体に伝わりおもわずプルプルなるのです。

私は先日、独りでいる時、三度かなりおもろいことに遭遇した。

一度目。大阪の母より宅急便が届いた。
いつものごとく有り難い日常品が詰まった愛の一箱だ。
その中に、母お手製の結婚式のフォトブックが入っていた。写真データから抜粋して切り抜きイラストレータで素敵にコラージュされたA4のシートが10枚程クリアファイルに入っている一品。
式から、披露宴、二次会まで印象的な台詞や言葉など参列者の名前も添えてあった。

その中で、役者は劇団員だけのごくごく少人数で行った披露宴の写真のコーナーでの事。劇団員も全員いい顔で抜かれていて、その下に名前や言葉が書いてあった。

ありがとう勲人さん、よろしくね、くーやん、等々。さだくん、夢くん・・・・・あれ?
治がいない。
そう、治の写真の下には、“はじ君”と書かれていた。
手が震えた・・・大爆笑だ!
お母さん、それは治です・・・。以後お見知り置きを。

※はじ君・・・発砲では主に「ゴメンバー」「ジャスキス」などの作品でアクション関連でお世話になっている俳優さん。身長がほぼきだつよしと同じなため、きだつよしの吹き替えは彼でないとできない!筋肉美でいうと治といい勝負である。

二度目。雑誌の付録のポーチ入りのエコバックを初めて使った日の事。
スーパー袋が有料のスーパーで買い物する際に持っていった。
レジを済ませ、いざポーチをオープンしたらそのエコバックとやらは小学生の上履き入れくらいの大きさしかなかった。小さい・・・小さすぎる。
牛乳パック一本でパンパンだった。
やばい、大爆笑だ・・・。なんで大きさを確かめなかったんだ・・・。
スーパーで驚くほど小さなエコバックを握りしめ、心で泣いた。
私の中で、エコバック=お買い物バックだったのだ。
やむをえず、あとから6円を握りしめスーパー袋をレジに買いに行った。

三度目。今日。私鉄からメトロの乗り継ぎ切符を購入した。乗り換えの時、自動改札を通ったが切符が出てこなかった。
「え???」「あ〜も〜」でも電車もぎりぎり「すみません、切符出てこなかったんですけど〜」って言ってる時間もないよ。
次の人に定期も出てきている。もう諦めて地下鉄の切符買おう!と思ったとき、自動改札の切符の取り出し口に一枚切符が落ちていた。
とっさにそれを拾った。明らかに私のではない。どうせ使えないものだろうと見たら、私が乗った駅の遙か遠くから今朝、乗車した方の切符だった。なんとよく見ると地下鉄190円の乗り換え切符だった。私が自分の駅から買っていたのも地下鉄190円だった。
あぁ神よ。
でもそんな切符を勝手に使ってしまった私。

ま、こんな事が一日二日の間に起こったわけで。
じわじわ来るのよ、こういう笑いは・・・。
* 18:57 * - * trackbacks(0) *
せっせと。
大阪から帰ってきて、次の日から実家の店を手伝い、事務所で荷物を整理して・・・ぬぁんと本日から「テンセイクンプー」稽古開始!!
貧乏暇なし!余裕なしっ!!
せっせと働きますよう〜!!
なんか休みたいなぁ〜とも思うけど、これくらいノンストップで動いていると、逆に止まるのが怖くなるのね。
たしか最後の休みは、9月・・・
・・・考えるのはやめましょう。
熱があっても体温計見るまでは平気じゃない?でも体温計見た途端倒れたりするじゃない?そんな感じ。
私は、結構休み休みじゃないとダメな人でね、その代わり倒れたりはしないんだけど。
けれど私だけでなく、ウチのメンバーもノンストップ!!私よりノンストップ!!!みんながんばれ〜!!!
てなわけで、無事顔合わせを済ませ、東京公演で壊してしまったままの携帯を修理に出して、事務所へ。
ふ〜。
しっかし寒いのぉ〜。
大阪では半袖で平気だったのに。
これは風邪ひくよね、気を付けないと〜。
* 19:16 * - * trackbacks(0) *
おわったん!
20061022_108547.jpg
終わったよ!「マジヨ」。いつもばたばたとせわしなく終わる大阪公演。思い出をかみしめる暇もないのが常ですが、初めて、今回ラストステージのカーテンコールが終わったら、なんか泣けてきました。ほんとにご来場ありがとうございました!
思わず「おわったあぁぁー」と天を仰ぎましたよ!この写真は、HG風勲人さん。帽子は警備員のやつね。
* 21:18 * - * trackbacks(0) *
13時開演!
時間間違えないでくださいね!当日券まだまだありまする…。ラストマジヨ!やったるでー!
* 12:13 * - * trackbacks(0) *
いつもの。
20061021_107444.jpg
本当に本当にお世話になっております、元ランニングシアターダッシュの面々。私はこの方々が困っていたら例え火の中水の中!なのです。今日初日!段差のあまりない客席で、出来るだけ観やすいように出来る限りの調整をしました(>_<)!マジヨラスト2!がんばるんば。
* 14:03 * - * trackbacks(0) *
関西限定?
20061019_106336.jpg
白バラコーヒー!
カフェオレ好きにはたまらんうまさ!
大阪に来たら必ず買います!
神戸にはないんだよね。
大阪の劇場はロビーも広くてキレイ!だけどあまり客席に段差がないのが難点なんです…。
昨日東京楽日だったんだよなーと遠い目をしてみたり…。白バラコーヒーなめの「嫌われ松子…」です。すごいね、このドラマ。心身共に元気じゃないと見れないよね??
てなわけで、明日もがんばります!
* 23:02 * - * trackbacks(0) *
新幹線!
20061019_105878.jpg
間髪入れずの大阪移動!朝からちーちくなめの飯野吉村。デジカメ写真をチェック中。
* 11:28 * - * trackbacks(0) *
西ノ園罰ゲーム敢行!
初日に大遅刻した彼の罰ゲームを千秋楽の今日行います!彼はどんな目にあうのかっ!こうご期待!!当日券ありまあす!!14時開演ですm(__)m。
* 11:54 * - * trackbacks(0) *
明日、東京千秋楽!
20061018_105116.jpg
今日のカーテンコールは、なぜか武藤がいましたよ、うふふ(笑)。
はてさて、何かが起きそうな明日は、14時開演ですからね!
マジ間違えないようにね!お昼公演ですから。会社サボって観にきてねーo(^-^)o。
待ってまーす!
* 00:51 * - * trackbacks(0) *
| 1/2PAGES | >>