<< March 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
迷子。

こんなところで、自販機ちゃんが迷子に。

* 13:43 * - * - *
はい、さくらです。
子供が、たくさん街に溢れている。
思えば今、春休み・・・。
そうか春休みかあ〜。
花見行きたいな〜。
寒いのが苦手な私は暖かくなるのは大歓迎。
だが、地球温暖化とかでなんか、手放しに喜べないよね?
ただいま、ハッポウは、この春休み、まもなくさくら咲き乱れるこの春の卒業公演のため毎日いそしんでおります。

高校の卒業式の日、制服を着るのが今日で最後だと・・・そう思ったけど、やっぱ実感なかった。そんなもんなんだろうかね?

そんな私たちの卒業公演ですが・・・
17・18・19・24がガラガラです。
(涙)。
特に19日はまだ30%しかうまってません!!マジで。

どうぞよろしく(ペコリ)。
* 23:09 * - * - *
病に気を付けて!
はぁあ〜、無事帰還しました!
どこからだよ(笑)。

なんだか、突然風邪引きまして、そしたら同時に歯の激痛に見舞われ、風邪引いたから寝たいのに歯が痛くて寝られない!という悪循環で死ぬかと思いました悲しい
歯はなんとダブルで激痛。「二本同じに痛む事ってほとんど無いんですよね!」と軽く言う先生。でも確実に同時に激痛なのよ。レントゲンみて納得してましたがね。
「ほ〜、これはお辛かったでしょ????」「ええとってもショック!!」
この朝の弱い私が、朝市で土曜日もやってる歯医者探して行ったからね。
そんでもって風邪気味だから鼻ずるずるやってて、私が記入した問診票を持って歯科助手さんがその確認にやって来たんだけど、
助手「他にお薬は飲んでいますか?」 
 
私「あ、はい。漢方とあともう一つ。もともとちょっと悪いところがあって。」

助手「それで現在は風邪気味・・・と」  

私「あ、はい。昨日からちょっと鼻が。あとちょっとくらくらします。熱かな?」

助手「で、今日は歯が二カ所も痛むんですね?」

私「あ、はい。ダブルで。」

助手「で、現在の健康状態は、・・・良好に○していいですか?」

吹き出しそうになった。
良好に○をしていいはずがなかった。
しかし、ノリで「え?ええ。まあ、元気は元気ですが。」と答えてしまった。
それを聞いて、助手さんもなんでそんなこと言ったんだろうと自分に可笑しくなったようで笑っていた。
きっと、ふと私の顔みたら丸顔だったから元気そう!とか思ったんじゃないかな?

とにもかくにも気合いで風邪は一日で直しまして、健康状態良好パンチに大きく○を付けたい思います。

「ジューゴ」は、今、劇団員がジョギングで作っています。
晴れの日も曇りの日も雨の日も雪はないけど、雷も。
なんか最終公演と言うよりは、旗揚げ公演みたくなったらいいなと思います。
完全新作ですしね、なんか最後まで挑戦する!っていうのがいいなと。
「ジューゴ」は最後なんだけど、なんかこれからのハッポウが見えるような感じがいい。

そうそう「マジヨ」の次回予告で「ジューゴ」はキャラ集合!みたなことやってしまったので、どうやらまだそんな話だと思っている人がいるようです。すみませぬ。知ってる人は知っていますが、ウチの予告編ほとんどあてにならないのでぇぇぇぇぇす(苦笑)。
その場のノリだったりすることが多いので汗ご勘弁を。
作戦室、チラシ等でストーリーなどを見ていただければ分かりますが、アトラクションに閉じこめられた10人のお話です。

キャラが集合するのは、まんがまつりで〜す。
よろしくど〜ぞ。
* 18:42 * - * - *
最近
私は都内某所の稽古場に通っております。
いつもなら毎日は通わない稽古場ですが、なんか今回は、行かねば!と毎日行っております。そろそろ、武藤の役は私になるんじゃないかと思っています(笑)。

合間に「15歳。」DVDの全公演ダイジェストをみんなで観ました。各作品担当がいてね。どう出来上がったかみんな初めて観たわけです。
私の初舞台作品「サンダーバーガー」を担当したのは工藤さん。
「ちょっとーぉ!余田ちゃんカットされてるぅ!僕抜いたのにー!」
あのね、サンダーは全部で10秒なの。なのに私だけで10秒以上あったから。なんの作品か全くわかんないじゃないの!私と窪田さん(窪田あつこ様・発砲の重要客演!)しか映ってないんだからさ。というわけで、私は映っておりませんが、なかなか素晴らしい仕上がりです。
稽古場での私のお席↓



携帯、道具箱、カフェラテ。
これ、必需品。
そういや、またこのカフェラテを巡り、一騒動ありましたよ。
カフェラテ好きのこの私。実はここのお稽古場の敷地内には、こういったカップ系のカフェラテ自販機がありましてね、私的にはコンビニに行かず買える!しかもちょっと安いわけ!ということで長年超愛用なの。
るんるんるんるんと早速初日に買いに行ったら、選択した番号のものが出てこず、「おーまいがっ!」守衛のおじさんに事情を話した。すると奥から若い人が出てきて、「そーか、じゃこれでもう一回選択したモノを買ってみて!」と500円玉をくれた。子供のように「はーい」ともう一度同じ事をしてみた。だが結果は同じ。
じゃあ、今度は番号を変えてみた。そしたら今度は選択したモノが出てきた。
「やったー、有り難うございます!」と言って稽古場に帰ろうとしたら、その若い人が「これもあげるよ!」と。
かくゆう私は、カフェラテを二つゲットして稽古場に戻ったわけです。
お腹たぽたぽ・・・。
だがしかし、次の日また買いに行ったら今度は機械が変な動きをして、ガシャン!と音を立てて販売機自体の電気が完全に落ちた。
「え?」
昨日の今日なので「また、あんたか?」と思われるのも嫌だ。だが130円入れてしまった。
迷った・・・。
どんなだけカフェラテ飲むんだよ!とつっこまれたら恥ずかしい。
だが、130円入れてしまったのだ。
意を決して、守衛のおじさんに「す、すみませ〜ん。また、また、変なことになってて。」
幸いなことにつっこまれなかったが、どうやら相当の事態だったらしく、しばらく使用禁止んいなってしまった。あ〜あ。
なんでか、こういうところに居合わせてしまうのよね・・・。




* 17:18 * - * - *
ZZZZZ〜。
ね、眠い・・・。
そう、眠らない劇団、ハッポウ・・・。
昨日もそして今日も、家に帰れなかった。
泣き顔
そんなこんなで東京は初雪を観測だそうで・・・雪
実家に泊まった私ですが、明け方まで飲んで友達と一緒に帰ってきた弟が酔っぱらいすぎて、玄関からリビングまでの幅一メール長さ三メートルくらいの廊下をピンボールのように壁にぶつかりながらの帰宅。なんと酔っぱらいすぎてドアを閉めずに自分の部屋に!

余田家は初雪観測の凍える明け方をなんとふきっさらしの家で過ごすという予想もしない展開となった。

午後5時、あまりの寒さに父が目覚め、静かにドアを閉めたそうな・・・。
どんだけ酔ってるんだよ!ついに30歳となった弟・・・。
あ〜、ホントいつまで経っても心配つきずムニョムニョ

そうそう、昨日はラジオやって来ましたよ!
恒例の調布FMさんでやらせていただいている「ラジオ・デ・ハッポウ」!
そして、小川の兄貴(小川輝晃さん)がパーソナリティーを務める世田谷FMさんへの出演。
どんみすいっと!
特に調布では、生で!みんなで!たっちゃんのギターに合わせて歌っちゃったよんるんるん
なんか、青春な感じ、とっても。

とにかく両方お聞き逃しなきよう。
午前4時を過ぎました唖然
布団で眠れる喜びをつくづく感じます。
あ〜、神様、ありがとう。
こんなに眠るのが楽しみになりました。
どうせならもう少し眠るの我慢して、もっと眠ることが楽しみになってから寝てやろうかな・・・ショックなんだか自分の中のマゾっ気までではじめました。
いかんいかん、いかんぞ。
そんでは、みなさまおやすみなさいませ。

* 04:26 * - * - *
卒業遠足?
「ジューゴ」はテーマパークが舞台!
やっぱり経験でしょ!体を使った、基本のサバイバルゲーム!!
そう、フィールドアスレチックさ!
いい大人は、滅多に来る機会がないが、こういうモノは、大人になっても子供のように楽しめるもので。

でもそこはやっぱり大人なので、貸し切り状態で贅沢に遊んで参りました。
いや〜、みんな楽しそうだった・・・。明日立ち上がれないだろうな〜と思いながらも遊んでしまうってやつで。
完全にカメラを忘れるこどもふたり。↓



武藤さん、足、足開きすぎ・・・。
え〜、まったくいやらしくないM字開脚をお楽しみ下さい。

こんな素敵な大人達が、大はしゃぎしている写真満載のパンフレットは当日劇場でお求め下さい。

さてはて「ジューゴ」ですが、26日以外の平日がガラガラ・・・(T_T)。

作戦室のチケット売れ状況もまもなく更新しますので、そこんところどうぞ宜しくお願い致します!!
* 19:52 * - * - *
タイムリー!!
また、もらった!!
いえい!!
北海道限定だって!うほほ〜い。
この前いただいた恵比寿も限定醸造だった!
そうなの、琥珀恵比寿がそろそろなくなりそうだったのですぅ〜!

いいね〜いいよ〜。
暖かくなってきたし、飲みっぷりも上がるってもんだ〜。

* 16:21 * - * - *
忙。
明日は待望のお休みでぇぇぇぇぇぇす!!
るんるん!!
本当に久しぶりどぇす。
最近は自分は予備電源で動いているのがよ〜くわかるくらい鈍い動き、言葉もなんだか曖昧・・・やだやだ。
お休みって言っても、所詮昼まで寝ていて、掃除して洗濯して買い物して終わりなんだけど・・・それが以外とたのすぃ〜わけです。

ちょっくら充電します。

それで、きょうは「ひなまつり」なんですね!
お客様からの差し入れ柏餅と桜の花のお饅頭いただいて気付きました。

超、激ウマでした!有り難うございました!!

掲示板へのまんがまつりへの要望、本当に有り難いです・・・。
ちゃんと、しっかり考えたいと思います。
私たちに何が出来るかを。

ではでは、休み前に若干テンションが上がっている余田でした・・・。

あのね、やっぱり人間は一週間に一度か二度は休まなきゃダメです、マジで。
柏餅おいしいわ〜(癒されている図)
* 21:27 * - * - *
なんだかんだで
あぁ〜、もう稽古開始かあ〜、早いったらありゃしない!この調子じゃ、あっという間に本番だよ(>_<)。いやーん。まだまだこれから、いろいろがんばらねば!です。とりあえず、稽古に備え、もう寝まっす!
* 01:00 * - * - *
| 1/1PAGES |