<< December 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
激動!
今年は、風邪をひかずに一年すごせましたあー!イェイイェイ!

って、書くつもりだった…。
26日、バドミントンの練習日。試合前なんで、かなりはりきって声を出していたら喉を痛めた。軽く咳が出始める。

27日、朝からダルい。こりゃ風邪だと認識。夜から友達との約束があったが、まあイケるだろうとキャンセルはしなかった。だが、店につくやいなや気持ち悪くなり、青ざめる。時間が経つにつれ更に青ざめる。結局、大好きなビールも一口だけ、友達の話しに頷くのが精一杯。食べものにはまったく手をつけられず、完全ダウン!無念のタクシーでの緊急帰宅。

28日、前日からメイクも落とさず顔も洗わず、起きたまんまで寒気と戦いながら這ってバイトに出かける。

そんな、こきたない私の映像は、Dotoo!二村愛のblogでご覧頂けます(笑)。
やばいやばすぎる、このままでは、明日ディズニーランドに行けなくなるー!てか、絶対行けないよね…、延期を提案するメールを相方に送りながら、この身体をなんとか短時間に回復させるべく、そう!あの薬がよく効く、おじいちゃん先生の元にむかった(ヨダニッキ参照!)昔ながらの開業医、おじいちゃん先生!はてさて何年ぶりでしょ?おじいちゃんは更におじいちゃんになっていた。一瞬、蝋人形かと思った(笑)。
私「とにかく頭痛くて気持ち悪くて、咳が出るんです!」と、おじいちゃんにわかりやすいように滑舌よくしゃべった。当然、聴診器など一切当てられず、喉が痛いと言っているのに喉も見ずにやっぱり注射の用意をし始めた。
おじいちゃん「注射ね、うちの注射はね、アリナミン入ってるからね身体にいいんだよ、楽になるからね。」
私「あ、アリナミンが?そりゃすごい…はは。なんか頭が痛くて!咳がね!」
おじいちゃん「ん、ん。頭痛薬ね、10錠くらいあげときますから」
私「あ、はい。(相変わらずアバウト…)」
おじいちゃん「あー、風邪薬もね…あー、風邪薬と咳止め…どっちがいい?」
私「(二択?私が選ぶの???)あー、どうしようかな?」
おじいちゃん「じゃ風邪薬ね、あげますから。えーと、一日にね、二回…三回でもどっちでもいいですから飲んでね。」
なんてアバウト…。笑いそうになるわ!そんなこんなで、なんだか不安になりながら、家路に。

29日は、ひたすら安静にする。
あー、年末の予定があああー〓、全て狂う。

30日、昼…少し復活。
夜…ほとんど復活。ビールをおいしくいただく。

31日、烈火のごとく大掃除をする。なんとか終わらせ、寺尾聰「ルビーの指輪」を堪能する。

あー、激動の2007年が終わりますね。
感謝、感謝。
* 21:41 * - * - *
お古。
父が着ているTHE NORTH FACEのダウンジャケットは、その昔、私が着ていたが時代遅れとなり棄てたはずのものだ。
ゴミ袋からいつのまにやら救出されて、長年、父の冬のお供となっている。
先日、母が見覚えある茶色のブルゾンを着ていた。
まさか!

それもゴミ袋から救出された私が昔着ていたものだ。いつのまにっ?

ってか、夫婦揃って娘のお古着るのやめてもらえませんか?

なんかね、寂しくなる(笑)。
* 15:35 * - * - *
不覚
今年もあと少し、もう少し…。

今年も終わりか。感じないなあ、年の瀬。いつにもまして、あっちゅう間だったなあ一年。、解散公演やって、DVD作って、事務所閉めたら年末な感じ。密度濃いような薄いような(笑)。

でも…今年は、いつにもまして穏やかなクリスマスを過ごしました。

ただ…今年は、M1見逃したあ〜!!

ああぁぁ〜!!
特番ばっかで意外と面白いのがやってないこの時期のテレビ、ついついスカパー見ちゃうのね、スカパー見はじめるとホント地上波を見なくなるのね、あ〜、失敗したあぁ〜、なんとかして手に入れるぜ!
* 14:22 * - * - *
大興奮!
実家でバイトした帰り半蔵門の駅前で、斎藤和義に会いました!いや、見かけました!

イャァぁぁあー!
か、カッコイイ〓
大好きなんです、斎藤和義!今、e-maのど飴のCMで♪あいにきて〜あいにきてぇー って歌ってる人ね。昔は、ライブにも足を運んだなあー。
たっちゃんが前に仲間とサタデイズという企画ライブをやっていた時、この人の「歌うたいのバラッド」って曲を歌ったんだけどね。これがまたいい歌なんだよ!あまりに興奮して、いろんな友達に言ったけど、すげーじゃん!って一緒に喜んでくれたのはたっちゃんだけでした…。
和義ステキよ。ああまた会わないかな…いや、見かけないかなあー(笑)。
* 15:42 * - * - *
レジェンド オブ オバチャン!
頼まれた買い物編

ある知り合いのおばちゃんの話はとてもおもしろい。その小咄(実話)は秀逸だ。

おばちゃんの息子は料理人。若くして割烹料理店を営むやり手だ。おばちゃんは、私が言うのもなんだが、世間知らずだ。
箱入り娘で、すぐに結婚したが、若いうちからパートのはしごでバリバリ働いていたので食事は外食が多く、料理は大の苦手だそうだ。

ある日、そうめんを茹でようとなべに湯を沸かして、束になっている麺を一束取って湯に入れたが、いつ手を離したらよいかわからず、そのまま麺の束を持ち続けていたそうだ。当然、下部のみ茹だる。そして手で持っている部分で麺が全てくっついていたので、そこからハサミで切って食べたそうな…。大笑いだった。
小松菜を知らなかったり、白身魚を食べながら、これはシャケじゃないのよね?と聞いてきたりする。

そんな、かわいいおばちゃんは、ある日、息子が本格的な料理を作るからと買い物を頼まれたそうだ。
「自分で判断せず、紙に書かれているものと同じものを買ってこい!」とくれぐれも息子に念を押された。

他のものは買えたが、一つだけないものがあった。

それは、ローリエ。
あの、煮込み料理に使う葉っぱだ。

だが、おばちゃんは何の迷いもなく、食材店をあとにして薬局へ行った。
そして、

ロリエ(生理用品)を買って帰ったそうだ。

私は驚きと爆笑がまざってなんか変な声が出た(笑)。

驚異だ、驚異!素人のおばちゃんにしては、おもしろすぎるではないか!

おばちゃんは、もちろんローリエなんて知らなかった。
しかし、後からそれが月桂樹の葉っぱだということがわかり「月桂樹って言ってくれれば分かったのにね?」と言っていた。
ホントか?逆にそっちのがわからんだろ…。

そして、ローリエの代わりにロリエ(生理用品)を手渡されたた息子はというと…「バッバぁアー!!」とロリエを投げ付けたそうな。
まあ、そりゃそうだよな…。
おばちゃんは、まっすぐな目をして「いやホントにね、アクでも取るのかな?と思ったの」と言った。
やばいくらいにおもしろい!

たしかに、吸収力だけはあるからね(笑)。

この話、女子は大爆笑だと思います。
いまいち面白さがわからない男子ごめんなさい。

試しに近場のローリエを知ってそうな女子に見せてみて下さい(笑)。
* 15:48 * - * - *
目が冴える。
たまにあるよね、夜中なのに超元気!布団に入ってもバッチリ目が冴えて寝れない。

昨日はまさにそんな。
NHKの「プロフェッショナル」が型破りな人気絵本作家さんの回だった。かなりおもろかった。わが家にも作家がいますので、頭の中にあるいろんなものと戦ってる姿は、わが家でも頻繁に見受けられる光景で笑った。この人の絵本買いに行こう!なんて思いながら、その後、ゴダイゴ特集へ突入、テレビから目が離せないばかりか夜中に999やビューティフルネームを立ち上がって踊りながら熱唱した。ゴダイゴやっぱ最高だね、みんな歳とったけど結成から30年たって全員揃ってライブやるのはすごいね。

まま、それにしてもホーリー&ブライトやモンキーマジック、ガンダーラこれらのヒット曲が約30年も前のものなんて…信じられない。やるなぁミッキー吉野(笑)!伊達にミッキーを名乗ってないですよ、彼は!なんて錆びない歌の数々!私が認識しているゴダイゴのヒット曲は、この5曲。これらを全て数年で発表している。奇跡のバンド、ゴダイゴ。そんなこんなで2時すぎまして、強引に寝ました。

ほほ。
* 22:07 * - * - *
再放送 追加!
おお!なんとシアターテルビさまでのハッポウ作品再放送の追加が決まりました!
なんとなんと元旦からハッポウどす!!お正月暇な方、これを機会にシアテレはいっちゃいなよー(^O^)/
なんてね。
今日は寒いね…。

<インタビュー> きだつよし(TEAM発砲・B・ZIN)
1月01日 10:00 
1月04日 09:45 

「テングメン」
1月02日 10:00 

「マジヨ」
1月03日 09:55 

「センゴクプー」
1月04日 10:00 

TEAM発砲・B・ZIN 15周年&解散公演「ジューゴ」
1月01日 10:15 
* 21:39 * - * - *
からだいたい。
なんでか、くーやんイベント後、全身ちょっぴり筋肉痛に見舞われました。参加していたハタチの男のコに力仕事を手伝わせていたのに、なぜ?(てか、お客さんに手伝わせるなって感じだよね。)

まま、私の体に爪痕を残した「どっと飲む!」も無事終わりこれで心おきなくDSに集中できます!

たまにはこういうイベントやるのもいいですなー!ってことで、月曜日の結婚式で隣になった愛さんに「小林愛ディナーショー」やれば?とあやしい話を無責任に持ち掛けときました(笑)。


まま、そんなこんなで師走。12月は駆け足で過ぎてくね…。

1月12日は私が教えるバドミントンの六年生最後の試合があるのよ!だから今月は、指導がんばらないと!
一つでも勝たせてあげたいからね…。
* 16:15 * - * - *
久々のイベントの後、わたしは死んだように眠った。
11時間眠って目覚めました。

「くーやんとどっと飲む!」で久々のイベントの手伝いをなし遂げた後の安堵感でね。睡眠中、寝過ぎたための腰痛と戦いながら、それでも寝ていました。すごいね、人って。現実の私が腰痛ならば夢の中の私も腰痛。夢の中で腰痛の私は大活躍してました。

来てくれた方ありがとうございました。

盛り沢山で、延びちゃってごめんなさいな。

でも、あと二時間はいけたな(笑)。
* 16:42 * - * - *
びっくり!
なんか、くーやんの日記に私が大変だ〜なんて書いてあったけど、なになになに水くさいわね〜全然大変じゃないわよあっかんべー
みんなに手伝ってもらってるからね〜。

ま、でもまだこの時間起きてるから、ちゃんと準備してなかったつけがまわってきてるんだなニョロ

* 03:02 * - * - *
| 1/2PAGES | >>