<< January 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
エクササーイズ!!
最近、DSの「どこでもピラティス」にはまっている。
去年の解散公演後、ほぼ人生マックス体重に達し鈍りまくった体を、毎日のジョギングでなんとなく軽やかにすることに成功。

だがしかし、冬本番を迎え、心臓が凍りつきそうな中、
深夜に外を走るのは、反って体に悪いのではないかと先日気付いた(笑)。
というわけで「自宅でぬくぬくエクササーイズ!」(藤崎マーケット風に読んで下さい)をしている。

ピラティス、それは奥が深い!
ほんとは「どこでもヨガ」が欲しかったんだけど、どこいっても売り切れでね、おそるべしヨガ人気!

ピラティスは渡辺満里奈が、雑誌などでバンバン実践していた。
確かにとてもキレイな身体になった気がする。

なんていうか、いわゆる筋トレなんだけど、表面の筋肉ではなくて、体の中の筋肉、インナーマッスルに訴えかけて身体の中心核をゆるぎなく強くして、キレイな姿勢、動きを作るということみたい。
だからね、どんなにやっても急にスポーツしてなる筋肉痛みたいにはならなくて、ホントに身体の中がじんわり痛いの。

ま、どこでもといっても昼下がりのカフェでちょっとピラティス!ってわけにはいかないけども、お教室に通うと時間が決まっちゃうけど、これならDS持って、ピッって再生すれば、見本を見せてくれるお姉さんと丁寧なアナウンスが流れてきて、合わせてやるだけ。「息を吸って!吐いて」「足を伸ばして!がんばって!」などなどアドバイスが飛んでくる。
終わると必ず「お疲れ様でした!」と言ってくれる。

一つのエクササイズをマスターするたびに、ピラの木なるものが成長していき、それぞれのエクササイズにつけられたマークの花が咲いていく。
…んー特に必要性は感じられない。

そして、ピラポックル君とかいうスライムを可愛くしたようなキャラクターが出てきて様々な、よく分からないけどRPGみたいにいろいろ旅して、アイテムをゲットしていくのだ。

私が昨日ゲットしたアイテムは「ピラティス豆知識」が三つと新しいトレーニングウェアとパンツだ。
どうやら、見本を見せてくれるお姉さんのトレーニングウェアを着替えさせることができるらしい
…ん〜、全く必要ない機能だ(笑)。見本のお姉さんは汗かかないからね…。
黄色いシャツじゃなくて、ピンクがいい!とか全く思わないもんね…。
あらての育てゲーか。

そして最後に、なんとピラッポクル君の妹まで現れた。
どうなるんだぁぁぁ〜どこでもピラティス!!
* 20:40 * - * - *
月曜日に遊びに行くと罪悪感に苛まれませんか?
Image158.jpg
だが、しかし!きのうの日曜日までの約一週間休み無しで、ハッポウの事務作業に追われていました。
事務所を後にするときから、この作業は決まっていたのですが、毎日、バイトの飯野氏が我が家に出勤してきて、ひたすらお仕事。おかげでここ数日のニュースをよく知りません(笑)。

いいわけが長くなりましたが、…というわけで、本日、週頭の月曜日にわたくしお休みさせていただきました!

イェイ、イェーイ!
ビバ、夢の国!

お仕事中の方すみません!超堪能…。遊びは真剣にやるとおもろいね!
* 21:10 * - * - *
ふ〜。
病み上がり34歳!
やっと普通の生活に戻りました〜。
いつぶり返すのか、びくびくしながらでしたが、ようやくビールも美味しくなりました!!ルンルン〜。

たくさん遊んで、たくさん働こうではないか!!
ということで遊びの計画をこそこそ立てております。
楽しみだにゃ〜

私、最近無性にアイススケートに行きたいんですよね・・・でも中学生じゃあるまいし、もう一緒に行ってくれそうな人もいませんし、一人で神宮とか行くのもさびしいしね。
なんかすべりたい気分なんですよね、無性に(笑)。スキーじゃないんですよね、あの同じ所をぐるぐるしたいんですよね。

というわけで元気にやっております。
今日は雪ですと・・・

雨は、夜更け過ぎに、雪へと変わるだろう、OH OH〜という具合だそう。
雨?まだ降ってないね・・・。

寒いですから気を付けましょうね!


* 22:54 * - * - *
今、流行?
年末ひいた風邪もなんとか治り、大阪へ。
京セラドームにてヒーローに囲まれご満悦。
そして初の大阪城まで満喫して、帰京。

数日後、今度は旦那が風邪をひき、治ったと思ったら
また、私にリバース!
そして今度はなんと、急性腸炎・・・・・。
夜9時から朝4時頃まで、嘔吐と下痢を繰り返し、寝ようと横になっても激しい胃の痛みに耐えられずまたトイレへ。そんなこんなで衰弱し、朝5時近くの救急窓口へ駆け込む。

あ〜、死ぬかと思った

病院では、私より10歳くらいは若いのでは?っていうか研修医?いや学生?そのくらいフレッシュなお医者さんと元・猫ニャーの池谷のぶえさんそっくりな笑顔の素敵な看護婦さんが私を迎えてくれた。
正直、役者や吉村さんを救急病院に搬送したことは多数だが、自分が行ったのは右手の小指を切り落としそうになった高2の時以来。

結局、特効薬はなく“ある程度耐える!”のだそうです。
マジですか?
フレッシュ君は「ニ・三日は続くかも知れませんが、もし改善がなかったら早めにまたいらして下さいね。」と言った。「え〜!!!こ、こんなの二・三日続いたら死んじゃいますよぉぉ〜!!!」と私が言ったら、超冷静に「死にゃ〜しませんよ。」と言った。
あ〜、まあそうですけど・・・。
池谷さんもフレッシュ君と同時にホホホォ〜と笑って、それはナイナイナイナイ!とかぶせてきた。
わかってるよぉ〜、だって、ホントに苦しかったんだもん・・・。

その後、症状は落ち着き、水分も取れるようになったが10日は丸一日寝込み、当然ほとんど食事せずで・・・今朝なんと体重3キロ減!!
人間の体って3キロ分くらいのものが入っているんだね・・・すごいね。
そして、本日はだいぶ調子も良くなり、リハビリの為、昼前に起き洗濯などしようとしたその時。
「ぎょぎょ!!」

なんだこの手首の傷・・・まったく覚えがない。
便器と格闘している時の傷か?
ってか、位置が良くないよね・・・。なんか思い詰めたっぽい(笑)。

いや〜2日も仕事休んだの初めてじゃないかな?学校も2日連続で休んだことはないかもな〜?
いや〜みなさんも気を付けて下さい。っていってもウィルス性でいつどこで移るかわかんないんですって。

恐るべし、腸炎。
* 18:58 * - * - *
夢。
海外で活躍するサッカー選手・中田浩二の双子の兄とお見合いする夢を見ました。
双子の兄もなぜか海外で活躍するサッカー選手という設定。
たまたま日本に帰ってきていて、私とお見合い・・・。
素敵な人で出会って三回目で、プロポーズされました。
「まだ、三回しか会ってませんよ!」と私が言うと兄は「いや、もう三回です。結婚して下さい!」
と言われキュンとなる夢を見た、三十路既婚女。
大丈夫だろうか・・・・・私。くもり
* 17:27 * - * - *
おばあちゃん作

昨日は、おばあちゃんのおせち的な料理を堪能。張り切りすぎた品の数々、お昼ご飯だったんだけど、このあと夕方から大阪へ移動してなんだかんだで9時近くまでまったくお腹が空かず!驚異の腹持ちを見せました。すげー。てなわけで、風邪気味IN大阪!いやあ、今年の風邪は、手強い(≧ω≦)
* 18:59 * - * - *
元旦!
Image136.jpg
新年です!
今年も、こんな三十路女のブログを見てくださって、ホンマにありがとうございますm(__)m。
こちら実家のマンションの門松くんです。無駄に立派なんです、年々派手になってるよな…。

はてさて、みなさぁん!!ジャニーズカウントダウンで年越ししましたかー(笑)?

どうも、明けましておめでとうございます!

年賀状で友達の子供の写真を見るのが年々楽しみになっている今日この頃ございます。

いとこの子供が4歳なんだけど、超男前なの!かわいい系ね!どんどんかわいくなってるよ!
でね、悩んでるんですよ、ジャニーズに入れようかなぁー???ってね(←お前が悩む事ではない…)

治ちゃんのように、年明け早々から笑顔の夫婦ツーショット写真をアップする勇気は私にはありません(笑)。
今年は、勇気と笑顔と優しさでがんばりたいと思います!

今年もよろしくどーぞ!

* 20:24 * - * - *
| 1/1PAGES |