<< February 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
フリースタイルとドミノスマイル。
昨日は、早起きして大野君の個展「FREE STYLE」に行ってきた。
いや〜言葉なんかいらないね、ん〜言葉にはできないな〜。

稚拙でもうしわけないが「すっごい感じた、何かを。」

あの点数や広がり方を見れば、昨日今日始めたことではないのはすぐ分かるし、深さがある。忙しいアイドル活動と同時にやっていたとは・・・もはや・・・本当にすごいね。
あの感性、柔らかい感じ、落ち着く・・・。

混んでいて入れない方もいるようですが、本当にたくさんの人に観てもらえたらいいね〜なんて思っちゃいましたわ。
どうやら作品集も増販されたようで、もう本屋さんに普通に売ってるのね。
立ち読みしましたが、まあこれが手に入るならば、たくさんの人に観てもらえますな、よかったよかった。

そんなこんなで、私なんだかシゲキを受けまして“智”アートグッズを衝動買い!たらーっ
個展会場の隅で感慨に浸っていたら、一緒に行ったたっちゃんが、おもむろに「これ、できたんだアルバム!」と言って彼のファーストアルバム「ドミノスマイル」をくれた。
ラブラブありがとう!!

好きでやっていることをちゃんと形にする事は、誰にでも出来ることではないと思う。
偉い!これからもいっぱい見せとくれ〜!!
* 22:46 * - * - *
これは、ネギ塩カルビとにんじんの明太子炒め
Image128.jpg

これもなかなか、美味しそうでしょ?

あ〜、武藤さんのブログの私の料理写メ、こんなことなら、小皿はもうちょっといいものにしとけばよかった…。武藤さんは量を食べないので、煮物軍団は、味見程度にちょっとづつ小皿に並べた。いい小皿がなくて、なんともまとまりがない…うーん、反省。
それにしても、あの写メで大半の面積を取っているサラダには一切触れられていないが(笑)、別にまずかったわけじゃない。

武藤さんはときどき、わが家に夕飯を食べにくる。なんだか、とっても楽しみにやってくるので、私は見えないプレッシャーと戦いながら全力で料理する(笑)。
そう、私はいつも武藤さんにうまい具合に乗せられる。そして、うまい!うまい!とニコニコしながら食べて帰っていく。

メールやブログとかで褒められたりする→乗せられて喜ぶ私→また来る→また乗せられて頑張る私

連鎖。

昨日は吉村が用事もあって夜遅くにウチに寄ったが、当たり前のように「お腹が空いた!」と言って、カレーをたらふく食って帰っていった…。ウチはCoCo壱か?(笑)
ウチに来る人はなぜかみなお腹が空いている(笑)。でも「おいしい」と言われると嬉しい。
私は、やっぱり、おいしいものが好きだ!食べるのも作るのも好きだ。

「おいしい」という感情は一番近い幸せだと思う。
ごはんがまずいとテンションも下がるしね。

「おいしいね」ってたくさん言われたい!
だから作る、今日もひとり、最近はまっている“こうちゃんの簡単レシピ”を見ながら。

* 21:02 * - * - *
どんな基準?
実家でのランチバイトを終え、夜に飲む約束があったので、とりあえず時間をつぶそうと、行きつけのス○バへ。
昼下がりのカフェは、私を和ませるわけだ。
大好きなひとときを過ごすはずだったが…。

あのさ、あれ、あれ!ってどういう基準で決めてるのかね?
ものすごい知りた〜い!!

店内で!と注文すると、マグカップで出てきますよね?
ん〜なんとなくだけど、他店では、絶対ではなかった気がしていたのだけど、この店はそ〜だったのね。

コーヒーは、マグカップで飲む方が絶対美味しい!と思っているので、聞かれたときは必ず「マグカップで!!」と言うようにしていた。

いつものように注文して、出来上がりを赤いランプの下で待っていると「お待たせしましたぁぁぁ〜」と思いっきり紙コップが登場…。

「あれっ?」とそのトールサイズの紙コップを見つめ止まってしまった。
何か、問題でも???と言わんばかりの店員。

「これって、紙…」いかんいかん、「これって、紙コップですよね?」なんてアホな質問をしそうになった…(笑)。
そうに決まってるだろ〜ってニュアンスの笑顔で「そうですが…」と言われるに決まっている。

「いや、あのマグカップじゃないんですね?」
「いやね、聞かれたりしなかったからね…(もごもご)」
は?という感じの店員。

「紙コップは資源の無駄遣いだと思うんですよ〜」とエコロジストを気取ることもできず、なんだか、もごもご文句を言っている小うるさい女に思われるのは嫌だな〜と思って「ではマグカップにお取り替えいたします。」という店員の言葉を断って席を探すため店内を見渡した。

・・・ってか、みんなマグカップで飲んでるジャン!!!なんで、なんで、なんで私だけ紙コップだったの???

人を見るのか…ス○ーバックス!
「このお客さんは、紙ね!」とか(笑)。
店内では、見事に全員、マグカップでお作りしたコーヒーを飲んでいた。

いやね、うるさいと思われたくはないんだけど、あれってどんな基準なの?
なぜ紙の人とマグカップの人がいるの?
それが知りたかっただけなんです。決してうるさいおばちゃんじゃないんですぅ〜。

* 21:58 * - * - *
治ちゃんと一緒。
先日、治ちゃんと飲みに行った。
なんと2人で4時間しゃべりっぱなし、時間的にそろそろエロトークにエンジンが掛かりそうになったところでゴングがなった(笑)。深くならなくてよかった、よかった。
会った目的は事務的なことだったんだけど、そんな話は二、三分で終わったわけで。

それにしても、治と2人きりで飲んだのは、おそらく初めてだろう。

治と言えば、劇団でも一、二を争う“付き合い悪いキング!”だ(笑)。みんながいるときでもいないことが多いので、二人だけで話すなんて、奇跡だ、奇跡!
有名な話としては、漫画を読むからと愛ちゃんと千亜紀の誘いを断ったり(笑)、他にも伝説がいくつかある。

治は、人がいるとあまりしゃべらない。けど二人だとかなりしゃべる!

治は、前から「余田さん飲みにいきましょうよ!」と言っておきながらまったく誘ってこないので、私が約束を取り付けたら、待ち合わせ場所にいた私に向かって、満面の笑顔で手を振りながら走ってきた。
アイドルのバーチャルデートか?これから二人でソフトクリームをたべるのか?
いいや、食べるはずもない。
あんまりにもかわいらしい登場だったので不意をつかれて言葉を失った(笑)。治は、矢継ぎ早に「早いっすねー!」「誘ってもらってありがとうございまあす!!」と言った。
律儀だ。
ちゃんと御礼の言える男・田口治!


…ってか、お前が誘って来いよ!!
そうだよ!!いかんいかん、危うく騙されそうになった(笑)。

治ちゃん私の話とお酒に付き合ってくれてありがとう!

また、誘います。



…私から!!

とは言ってみても治は私のニッキを見たことないらしいです…。
おそるべし、田口治。
たまには、見てね!(笑)。
* 16:17 * - * - *
酒と風呂
Image166.jpg
これこれ、利き日本酒ボックス!こちらの黄色いボタン押すとおちょこ一杯出てきます。

二日で三十種類もの風呂にはいりました!しかし、この私の手、風呂に入りすぎてぷくぷくしてますなあ
(何?風呂に入らなくてもぷくぷくしてるってぇー???言ってない?誰が、柳原じゃあ〜〜!)

* 16:23 * - * - *
利き酒
下のブログを数日ぶりに見たら、私めちゃ怒ってるね(笑)。
思わず笑っちゃったよ。
さてさて世の中は2月。

寒いの嫌いな私にとっては引き続き我慢な季節です。
あんまり寒いのでどうせならもっと寒いところにと、ちょいと新潟まで行って参りましたよ。雪もあんだけ積もってれば気持ちいいね!
なんか、諦めつく(笑)!
昨日は、帰りがけに駅にある「利き日本酒コーナー」に一人で行きました。
500円で5枚コインをもらえるのね、
それでお猪口で5杯好きな酒を飲めるんだけど、
これがね!!甘く見るなよ!アルコール度数を!!って感じ。
100種類以上の小さめのコインロッカー見たいなボックスに銘柄が貼ってあって、説明見ながら、その中からマイフェイバリット日本酒を5コ選ぶわけ!

最初は、割とサクサクと選んでたんだけど、3杯目でクラッときて・・・
うわっ!以外とくるな〜
5杯いけねえんじゃないかな〜と不安がよぎるんだけど、
4杯目飲んじゃうと、最後は、もう酔っているため、5杯目も軽くいけました。

最初はお土産を買おうとして、良く分かんないからちょっと味見して買おうと思ってやってみたんだけど5杯も日本酒飲んだら酔っぱらっちゃって、余計に良く分かんなくなって(笑)もういいや!って買うこと自体もどうでもよくなっちゃったよ〜。
まあ、結局のところ、立ち飲み屋に入ったようなもんだね。
でも、なかなか楽しかったでんな〜。

* 19:50 * - * - *
はらだたしい!
いやー、ホントに腹立たすぃー!

いわゆる、新手の迷惑メールというか振り込め詐欺ですね、これは。
なんと!このわたくしのところにまで、やってきましたよ(怒)。

あまりに、新手で荒手なもんで、ほんとびっくり。こんなんはじめてだよ!
朝、知らない番号からメールがあり、見ると、(株)○○からのお知らせ
担当:斎藤と申します。
から始まり、
認可ネットワーク事業社を介入してなんちゃらかんちゃらで認証したところお客様の携帯端末から以前に入った情報サイトの無料期間が過ぎて料金が発生したままずっと放置されていて未払いだと。
このまま放置されると、回収業者を通じて身辺調査、住民票取得、第三者に回収費用含め満額請求となります。
今の金額で精算したければすぐこちらに電話してください!
尚、連絡がなければ、了承したとみなし、手続きを開始します。
だって。

社名、担当者、社番、営業時間が明記されているため眠気眼では思わず、折り返し連絡してしまいそうな、ほどよく曖昧な内容。
だがしかし、よくよく考えてみると、なんてツッコミどころが満載なんだ!

携帯から入ったサイトならば、絶対的に携帯会社から請求が来るはずだろーが!
なんで別会社から請求されなきゃならないんだ!
ってか、お前は誰だ!斎藤!♪よくある名前、斎藤〜(ダンスマン「よくある名前、斎藤」のミュージックに乗せて読んでください)って。
だいたい私は着メロすらダウンロードしない有料サイトとは無縁の女。有料サイトになんて入ろうとしたことすらない、ってか、なんだっ!!「情報サイト」って、ざっくりした表記はよ!!そんなのねえだろよ。

しかも、料金未払いのまま放置ってなんだ、放置って!
あたしゃ、マモル君かっ!(「メルダイバー」に登場する放置することが得意なくーやんの当たり役)どういう手続きをふんで、どっから引き落とすことになっていたのか?って話だよ!

だいたい、長期放置されているのに請求書一枚、電話一本ないってどういうことだ!
しかも、メールも携帯番号から来てるし、詳しいことは一切書いてない。
もし、私がそのサイトに入っていたとしても、
退会してない=いいお客さんなはずだ!
そのいいお客さんに対して、なんなんだこの失礼な内容は!
脅し、脅迫だ!
お金払わないと、付け回した上に、あなたの近しい大事な人を脅しますよ!という…後からハラワタが煮え繰り返ったんじゃなかろうかというくらい腹が立つ。

すごくない、これ?
こんなメールを送り付けて金儲けしてるやつは、人間のくずだあ!
早速、迷惑メールセンターにこのメールを連絡しまくりました!
めざせ撲滅!
みんな、架空請求ですよ!絶対に折り返しなどしないようにね!おばあちゃんとかおじいちゃんとか、おじさん、おばさんたちがビビって、ひっかからないようみんなも教えてあげてくださいね!

あー、腹立つ!
* 14:40 * - * - *
| 1/1PAGES |