<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ジャパニーズ、オッケ〜?
風邪をひいて、病院に行ったときの話。
受付の前にある待合いの椅子に座って順番を待っていた。

時間は11時過ぎ。

とあるガテン系イケメン外国人の方が、“外国人受付”と書いてある窓口に行った。
受付のお姉さんは、そのイケメンさんの顔を見るやいなや、どこかへ内線で電話してから
イケメンさんに大きな声で「に・ほ・ん・ご・大・丈・夫・ですかあ???」
と聞いた。

イケメンさんは、“おいおい、この僕に何聞いちゃってるんだい!ぺらぺらさ!!”といわんばかりのジェスチャーで大きく頷き「OK!!!」と答えた。

お姉さんは、電話の相手(おそらく先生)に「大丈夫だそうです!ふんふん、はいはい、でわ!」と言って受話器を置いた。
そして、イケメンさんに向かってこう言った。
「受付は、11時までなんです。だから、受けられる検査と受けられない検査があるんですが、大丈夫ですか?」と聞いた。

イケメンさん「???????????????????」

頭の上に?マークが20個くらい並んでいるのが見えた。そして“OH NO〜”的なジェスチャ〜をした。
正直、全く意味が分かっていない様子だった。

ってか、「日本語、ぜんぜんOK〜じゃね〜じゃん!!!」と、きっと待合いに座っていた患者全員が心の中でつっこんだ。

だが、お姉さんは必死だ。こりゃまいったぞ〜ってな様子で、立ち上がって「ん、んん〜えっと・・・」
こういう時、簡単な単語も出てこないんだよな〜、私もよく外国人の方に道を聞かれるから気持ち分かりますよ。とか思っていたら、お姉さんがしゃべり始めた。

お姉さん「んん、だからね、え、え デキルケンサ デキナイケンサ アル!」

英単語が一個も入っていない上に、なんかもう中国人みたくなっていて埒があかない様子(笑)。

イケメンさん「???????????????????」

お姉さんたまらず焦りながら「あ、ちょっとマッテクダサイね。」と言って奥の事務部屋へ引っ込んだ。
っていうかさ、外国人窓口が有るような病院ですよ!英語がしゃべれる人の一人や二人いるはずだよね???
そっか、お姉さんは、たまたま出来なかったんだ。英語が出来る人を呼びに行ったのね。

すると、さっきのお姉さんが焦ったまま、戻ってきた。

・・・いないんだ、英語しゃべれる人。

お姉さんは、深呼吸をして、身振り手振りで「オッケ〜なケンサ!わかる? デ・キ・ナ・イ・ケンサ!」

“デキル”がオッケ〜に変わっただけだった。
果たしてお姉さんは何をしに奥へ行ったのか・・・(笑)
この埒のあかないやりとりに終わりがあるのか。
すると、ずっと?マークが点灯していたイケメンさんが重い口を開いた。

イケメンさん「キョウ シカ ダメナンデス・・・」

凶暴なシカ、フェルナンデス???

「あ、そっか〜!!じゃあ、もういいんじゃないの!!デキナイケンサあってもさ、イケメンさんもキョウ シカ ダメ言ってるわけやし、やっちゃおうよ、ねね???」

そう、お姉さんに向かって、待合いにいた患者全員が立ち上がって雛壇芸人のように迫る空気が流れたのであった(笑)。


* 22:14 * - * - *
まつげ!!
本日、まつげのエクステンションてやつをやってきましたのよ。
ちょっと、セレブな感じでしょ?
ほほほ。

普段は、そういった細かなお洒落(ネイルとか)は、ほとんどしない面倒臭がり屋でございまして、今回も知り合いのお姉さんがお店をオープンさせたので、行ってみましたよ。

いやいや〜、ビューラーいらずのマスカラいらずでパッチリパッチリ!


ちょっと感動。
使用前が撮れなかったのが残念…。
でも何にもしなくても、この“ベルばら”状態、ばっさ〜。

朝のお化粧の時間短縮にもなるし、特に女優さんとかにはおすすめしたいわ、目元が全然ちが〜う!
ま、でもコレはあくまでエクステンションでして、永久的なものではなくて1ヶ月ごとに付け足していかなければならないお手入れも何かと維持にはお金も掛かりますがね。

「美」
って大変だわ。


興味がある方は、こちらをご覧下さい↓
今回行ったサロン
Belladonna<ベラドンナ>
http://belladonna.livedoor.biz/

* 22:14 * - * - *
心からご冥福をお祈りします。
ニュースなどにも出ていますが、

TEAM 発砲・B・ZIN「マジヨ」に出演

パワフルかつ繊細な演技で魅せてくれた

神戸みゆきちゃんが、18日永眠されました。

24歳でした。

残念で残念で、もうなんと言っていいか分かりませんが…

若いのに、途轍もないスケールで演技が出来るとってもいい女優さんでした。

「マジヨ」が彼女の最後の舞台となってしまいました。


ありがとう、そして さようなら。
安らかに…
* 20:36 * - * - *
輪。
主婦仲間(?)の治ちゃんから

「余田さ〜ん、なんすか!」
「ダイソンじゃないっすか!」
「うらやましいじゃないっすか!」
「今度、掃除機かけさせてもらっていいっすか?」

というメールが来た。

さすが主婦仲間(笑)、きちんとうらやましがってくれて満足満足。

パンは、賞味期限前に冷凍するのよ!!
カビなんてはやしたら主婦の恥ですよ。
ははは。

* 22:02 * - * - *
dyson君がやって来た。
どれどれ、これが“キング オブ 掃除機”か。



すげ〜、メカだメカ!


こちら、コックピットです〜


やっと、来たか主婦の夢(涙)

あっ、思わず手が・・・(笑)

畳の部屋も掃除してみる。


ん〜、空気もクリーン!!
しっかし、すごい音だ(ゴー音だ、ゴー音ジャーだ!GO ONっ!!)

でも喘息やアレルギーの方の症状がやわらぐほどの威力だというからいたしかたあるまいか。
通常だと7万くらいはするしろものだ。

こちら、今回な、なんと破格にて購入させていだだくことが出来ましたぁぁぁ〜!!!
パチパチパチ〜

私が書いたdysonが欲しいよ!ブログを見た知り合いから連絡があった。
「今なら夢が叶うぞよ!!」と。
そして、超お買い得でゲット出来たという訳だ。

書くもんだね〜、ブログに。
私のは、コメントとか付けられないやつだから、皆様からの情報とかそういうのはね、知り合いから直でメールとかしかないんですが、いや〜ラッキーでしたな。
ほほほ。
お掃除好きの治ちゃんに自慢したい(笑)。
すごいぞ、この掃除機!!
* 18:02 * - * - *
来たぁぁぁー!
Image202.jpg
* 18:26 * - * - *
いい男。
常々思っていた。
やたらと元気な子供がお母さんと共に電車などの優先席を独占しているのを見かける度に“元気な子供は優先席に座る権利はございません!”と。
乳幼児ならまだしも、小学校中学年くらいの元気な兄弟とかだよ。
座らせる親も親だよね〜。
その席の前には明らかに優先席にふさわしい人が立っていたりするのに、子供がぎゃーぎゃー騒ぎながらお行儀悪く座ってるの。

元気な子は立ってなさいよ!!

いつ、優先席を欲している人が乗ってくるか分からないんだから、空けとく!!
普通の席に座りなさい!!空いてないなら立ってる!!

あんまり覚えてないけど、私が小さな頃は、一席空いていたら母親が座っていたような気がするんだけどな〜。
今って、絶対子供座らせるもんね。

先日なんかバスの優先席が一席空いていて、そこに元気な子供座らせたの。混んでるのに〜。おばあちゃん座れなくて、おじさんが席を譲ったの!
ってか、そんなんでよいのか???なぁ〜日本よぉ!!

・・・と、まあそんな不満を持っていた私。
今日、なんと初めて素晴らしき男を見ました!
男の中の男です!!

いつもの電車に乗っていて、私の隣りの席が空いた。
お母さんと小学校中学年くらいの男子が二人で乗ってきた。男子はDSを片手に持ちながらもう一つの手で後ろから来るお母さんの背中をそっと押して空いた席に誘導した。
母を座らせたのだ!そして、自分は母の前に立ち無表情のまま何事もなかったかのようにDSに目をやった。

ナイス、エスコート!!

思わず叫びそうになった(笑)。
さりげない感じが、またぐう〜じゃない!!

色黒なスポーツマンタイプの細身の彼(推定11歳)の仕草に釘付けだった。
すると、母が座る前の席が二席くらい空いた。DSから目を外し、空いた席に目をやり、母の方を見て(「僕はあっちに座るよ」的なアイコンタクトをして)男子は空席の方に行くと、なんとっ!周りを見渡して、自分より席を必要としている人がいないかをDSを持ったまま確認。
そして誰も座るアクションを起こさないことが分かると男子は静かに腰を下ろした。

あんたは、偉い!!

ちょっと泣きそうになった(笑)。
なんて子なんだ〜!!
優先席でもないのにこの配慮!!

そして、私の隣りに座るお母さんに握手を求めようかと思った。
「あなたのお子さんは素晴らしい!きっといい男になりますよ〜!」と(笑)。
そして、男子には、
「人を助ける風になれ!!君ならなれる!!」(by「アマツカゼ」)
「とりあえず、名前を聞いておこう!!」


・・・と、言えるわけもなく(笑)。感動のまなざしで少年を見つめるちょっと怪しい34歳であった(笑)。
* 23:59 * - * - *
梅雨と「水中花」昼バイト募集と実は2周年。
梅雨どすな〜。
2年前の今頃は5月から雨雨雨・・・晴れる日がほとんどなかったのを思い出す。
6月4日奇跡的に晴れて無事に外での結婚式が出来た。

どこの国が言い出したのか“ジューンブライド”なんて言うけれども、日本では梅雨真っ盛り!!6月に式をする人は、雨降ったらどうしようかとみんなドキドキなはずだ。
だからか、6月の結婚式は意外と費用もリーズナブルな方らしい。
え〜これから結婚される方、参考にどうぞ(笑)。まあ、普通だったら暑くも寒くもないから陽気はいいよね。

まあ、そんなこんなで笑いあり涙なしの大爆笑の結婚式からおかげさまで2周年。
どうもどうも。みんなに感謝。

さてさて、梅雨入りの東京。私、実は雨の日はそんなに嫌いじゃないのです。
寒いのは嫌いだけどね!

「雨降って地固まる」と言いますが、なんかいろいろ落ち着いて考えたりするのにいい。
晴れていると、太陽に背中を押されあっちゃこっちゃ行かなきゃとか家にいるのがなんか後ろめたいんだよね。
まあ、ここんとこの大雨では、落ち着いて考える事する暇もなく毎日黄色のレインコートを来て「水中花」を手伝いに行ってますがね・・・。

雨が降るとね、「水中花」ではお弁当が飛ぶように売れる。
バリバリのオフィス街なのでちょっとお弁当も置いてるんだけど、たまに弁当屋かと思うくらいの行列が!
働いている人に対して、食べるところが圧倒的に足りのよね。

あ、そうそうパソコンでご覧頂いている方は、お気づきかと思いますが、右側のお知らせ欄に我が実家のお店「水中花」の宣伝を載せているんですが(携帯でもどんどんページをめくっていけば一番最後に載っていて見れました!)。
この度「水中花」では、

“パートさん・アルバイトさんを募集!!”
・・・しているそうです。

お昼のパート(バイト)に興味があれば、まずは!
お電話を!!!・・・だそうです(笑)。

二部の学生さんや主婦の方などなど昼間ちょっと暇している方にはいいお小遣い稼ぎじゃないかな〜と。
また、お芝居など芸事にいそしんでいらっしゃってで多少融通を利かせたい方などもよいかもです。私もハッポウやりながらやってましたしね。

てなわけで、なぜか私のブログに求人広告・・・トホホ、まあ、ちょと見逃して下さいませ・・・。


“パート・アルバイト募集!”

「水中花」では、ランチをお手伝いしていただけるパートさん、アルバイトさんを募集し ています!夕方までの時間を有効に使いたい方など、ご相談も気軽にお電話下さい。

ご連絡はこちら!→03-3262-9990

<お電話の際は「HPでバイト募集を見た!」と一言お願いします。>

職種:ホール係
勤務時間:11:00〜14:30(14:30〜15:00食事)
時給:900円〜(昇給有り)
※賄い付!
※交通費全額支給!

【アクセス】
半蔵門線:「半蔵門駅」1番出口より 徒歩6分
半蔵門線・有楽町線・南北線:「永田町駅」A4出口より 徒歩2分

【営業時間】
昼:11:30〜14:00
夜:17:30〜23:00
【定休日】
土曜・日曜・祝日

【所在地】
東京都千代田区平河町2−14−14シントミプラザ永田町1F
tel:03-3262-9990

続きを読む >>
* 23:12 * - * - *
清水の舞台から…
Image200.jpg
基本、貧乏性の私。

高い買い物をめったにしない。しよう!と店に向かっても、結局予定より安いものを買ってしまう。

だがしかし、そんな私にも、今度こそ“清水の舞台から飛び降りる”時が来たようだ。

ジャ〜ン!
言わずと知れたキング オブ 掃除機のダイソン!!
今使っている掃除機は、実家に使わないで置いてあったいわゆる一体型のスティックタイプ。ルックスは、かわいいんだけど、仕事がイマイチでして。

ホントに吸ってんのかよぉ〜?って、毎回吸引口に手を当てて確かめたくなるほどだ。

ある日、フローリングに落ちた米つぶを吸わずに避けたうちの掃除機くん。
「君、掃除機だよね?かわいいからって、ナメてんじゃねぇぞ、コラァ!」
と思わず叫ぶ私。あー、もはや限界!と掃除機の購入を決意。

家を出た時から二年半も我慢したのだから、この際ちょっといいのを買おう!!ダイソンだ、ダイソン!ダイソン買うぞ〜!

と勇んで電気店に行った。

7万円…。

8万円…。

…。
若干、唇を噛み締めた。あっ、6万7千円のもあった!

だが、やっぱ高いなぁーダイソン…(すでにちょっと弱気)

国産のも見てみようーっと。

げっ!国産のも5、6万が主流…。

二年くらい前にハッポウの事務所の掃除機を買った時は3万も出せば結構いいものが買えたのになあ〜。ちなみにハッポウのは3万弱。
吸引力もばっちりで、解散後こっそり我が家に持って帰ろうかなぁーと思っていたら、
吉村さんが「家にずっと掃除機ないんですぅ〜…これ貰っていいですかぁ〜?喜ぶなぁ、母が…」
と、当時体調を崩されていた吉村母まで出して涙を誘うような事を言うので(笑)、フランチェン並の勢いで「いいよぉ!!」と言ってしまった(笑)。

まあ、三万くらいでもあるにはあるが、今はいいのがありすぎて、なんだか色あせて見える。

こんなんだったかな?
ま、でも少し手入れをすればこれでも充分だよね…。

あ、いや、せっかくだから、いいものを買うんだい!!
買うんだよな…。
買いたいなあ…。

うーん、…3万のでいいかなあ〜。

うんにゃ、いかんいかん!

でも、掃除機に7万だよ?
そーだけど、いいものなんだからしょうがないの、空気もキレイにしてくれて体にもいいんだよ。

でも7万もするんだよ。

そーだけど…

(自分の中での戦いに負けそうな私。)

はたして、私は清水の舞台から無事飛び降りることができるのか??

そして
“吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機、ダイソン”をこの手中に納めることができるのか?

ああ、ダイソン…、それは主婦の夢…(笑)。
* 23:34 * - * - *
| 1/1PAGES |