<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
終わったのう。
毎日毎日アホみたくずっ〜と見ていたオリンピックが終わってもうたよ。
なんか、見るテレビないし、寂しいなぁ〜。

「魔王」以外のドラマは見てないし、バラエティもなんか見る気にならないにゃ〜
「ルーキーズ」の市原隼人君にハマっていた母と星野ジャパンの敗退に怒り落ち込んでいた弟も気が付いたらハマっていた・・・。
おおちゃんは、話が進むに連れて、ガンガン乗ってきてるように思う。芝居がずば抜けていい!表情もいい!
舞台もそうですが、芝居が自然なんだよね〜ぴかぴか余計な力が入ってないから、「芝居してまっせ!!」感がない!(お前に何が分かるんだという感じですが楽しい汗ははは。)なかなか、そういう人いないんですよぉ〜。

はてさて、魔王も佳境なら、夏休みももう終わりだね・・・。
ま、私には夏休みとかまったく関係ねえけどね悲しい
夏って意外と短いよね。
去年は海外なんて行っちゃってましたが、今年は結局遊べずじまいか〜と思いきや・・・しか〜し、遅ればせながら夏の終わりにちょっくら遊びに行く予定。
たのしみ〜ラブ

あんまり物欲がないんで、一日遊びに出かけたり、旅行したりするのがちょっと贅沢な自分へのご褒美どす。

旅行とかって、予約したその日から当日までの間、仕事を頑張れば頑張るほど、わくわく感が増してくるのだ。一気に世界が変わるから魅力的。
気持ちよく一日寝るために、敢えて徹夜して自分を辛い状況へ追い込み一気に解放(睡眠!)するのに似ている。

まあ、そんなことはどうでもいい。

今週末は、きだつよし次回出演作レモンライブ「シングルベッド」の先行予約がありますからね〜!

下北沢駅前劇場です。定員100人ちょっとの濃密空間!とにかく近いよ〜!!小劇場の醍醐味をたんと味わっちゃって下さい。
私もなにげに観に行くのたのしみ〜。
ハッポウもずっとコチラでやらせていただいてました。
「ジャスキス」シリーズは、全部駅前で生まれたんだよね。きゃ〜マジで懐かしい〜!

ってなわけで、そんなこんなで8月末!ハブ ア ナイス ゲツマツ〜!!
* 23:18 * - * - *
直った。
レンジやっと直ったよぉ〜拍手
あの後、トイレも若干壊れて、泣いてしまいそうでした(笑)。
まるで罰ゲームのようでしたが、なんとか自力で直しましたよグッド

レンジは、工事のおじさんも苦戦していて、ちょっと焦ったけど無事直ってよかった楽しい

チン出来ず、解凍されてしまった豚まんとどうしても食べたくなったシュウマイを初めて蒸してみました。とはいっても我が家には蒸し器はなく、小鍋に100円ショップで買った落としぶたにもなる蒸し底を敷いて、手作りした簡易蒸し器でねハート

これが、と〜っても美味かった!!

やっぱ、チンするよりちゃんと蒸した方が美味しいんだね・・・。
なんか、肉部分はジューシーで皮部分はふっくら甘みがでてさ〜。

といいつつも、これからもきっとチンしてしまうだろうけど、時間があるときはなるべく蒸そう!!と思うのであった。


* 22:13 * - * - *
温かくならない夏・・・
調子が悪い時や、ツイてない時は、なぜか続くよね〜。
はあ〜。また、ため息も増える。

はい、今日は電子レンジが壊れました(泣)。

大阪のお母さんがいつも送って下さる、ありがたき大阪名物!豚まん。大好きなんです!!日持ちするようにすべて冷凍にして、毎朝一つづつチンして幸せな気分でお仕事に行くのが常。なのに〜、なのに〜10分やっても一向に温まらず(泣)。
自分がどんなにレンジに頼った生活をしているかを朝っぱらから思い知る。

あ〜、どうしよ〜冷蔵庫の物は何一つ温められない・・・という事は何を食べればよいのか?時間のない朝にレンジ抜きの簡単調理など全く思い浮かばず、しかたなく朝食を抜く(笑)。

修理は土曜日に来てくれることになった。
が、はて、困ったぞ!
数日間、君は生き延びることができるのかっ?
夕食は、作ってすぐ食べるからまあ、いい。
冷凍食材を使う時は、前の日に冷蔵庫に移して解凍しておけばいい、うんうん。

問題は、旦那さんの朝・昼だ。
通常は、レンジでチンするだけにして冷蔵庫に入れてお仕事に行く。
チンできないとなると・・・
きっとお外に食べに行ってしまうだろう。
毎回外に食べに出るのも面倒だろう。

レンジを使わず、調理ぜずに毎回暖かくて美味しい食事はないか?

あ、そうだ!ルーものなら鍋を温めるだけ!
三食カレーでもいいと言い放つほどのキレンジャー顔負けのカレー好きだ。
とりあえず、カレーを作って数日生き延びてもらおう。
鍋ごと冷蔵庫に入れておけば、食べる度に火に掛ければOKとなんて簡単!!

あ〜だこ〜だ考えているうちに少し元気になってきたかも(笑)。
まあでも、レンジって便利だったんだね・・・
今やただの鉄の箱・・・
あ〜早くナオッテね。

今日、水中花でゆで卵を切っていたら、あ!!なんと双子de卵〜!!
かわいくない?

* 19:53 * - * - *
熱い夏
お盆が近づき、ビジネス街でもやや夏休みモード。
水中花に来る会社員も、夏休みにプールで学校に来る子供のようになんだか余裕がある。

夏休み!ということで、高校1年生と19歳が今お店を手伝ってくれている。
高1の時の感覚などもう忘れている34歳、新鮮だ〜。

今日は、北島の決勝をお店でテレビを付けて観戦。
熱狂!!
お客さんまだいなくて良かったわん。

いや〜、毎日ず〜っとオリンピック見てますわ〜、ビバ!オリンピア〜幸せだわ。
オリンピック以外は見てないからね、テレビ(笑)。

オリンピックで超盛り上がるテンションとは、反対になんだか体調は盛り上がらず・・・
元気出ず・・・寝てばっかり、オリンピック見てるか、寝てるかどっちかだわね(笑)
え〜、夏、バテバテでございますよ。

武藤のブログにもあったように「気を入れ替えている」のかしら?
それにしても誕生日はまだ先だよ(笑)。早め、早めに入れ替えている?

う〜ん、オグシオ負けそう(いや〜ん)・・・。


* 22:41 * - * - *
ああ、8月!
暑さにやられていたこの頃。

今日くらいだと、しのぎやすい。

てなわけで、本日からやるプリズムホールの仮面ライダーキバショー16:30の回を見てきました!

水中花でのバイト終わりに行ってちょうどよい時間。

小さいお友達や大きなお友達に交じりショーを堪能。

子供たちが必死に一生懸命、キバ達を応援しているのを見て若干泣きそうになる(笑)。

純心無垢とはまさにこのこと。忘れかけていた何かを思い出す34歳、夏。
* 18:10 * - * - *
| 1/1PAGES |