<< January 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
食べても食べても太らない!!
私、初めて食べても食べても太らない体を手に入れました!!
妊娠中、プラス10キロまでいった体重は、なんと退院して数日で元の体重に戻り、今はマイナス1キロをキープ。
産まれたときからぽっちゃりしていた私ですが、実はそんなに量も食べず、自分的には気にして気にして、それでも太るというなんとも可愛そうな体でした(笑)。

だがしかし!!!
妊娠前、妊娠中通しても人生でこんなに食欲を感じた事がないほど腹が減り、欲望のままに食べて食べて、旦那さんの三倍は食べて“わんぱく相撲”でも出るのか??って感じですが

でも、太らなぁ〜い!!!

なぜ?って、それはどうやら「授乳」のおかげのようです。
授乳をなめるな!!
はいっ!!
完全になめていました…私。
単に子供におっぱいをあげるだけ。
確かにそうだけど、これが大変な作業でしてね(泣)。
なんども泣かされましたよぉ。
まず昼夜問わず二、三時間おきに(夜中も)授乳せねばならないのです。
これが、寝るの大好きなわたしにとっては、かな〜りつらかった。

後、母と子の息といいますかね、それが合わないとせっかく作られている新鮮な乳が子へ行かないのです。
ちっちゃなちっちゃな赤ちゃんたちは、作られる乳をすべて飲めるわけではなく、また巧く乳首を吸えなかったりもするし、逆に赤ちゃんが欲しがるだけ乳が作られない時もあるわけで。
わけわからず、授乳中ギャンギャン泣かれて、生後間もない赤ちゃん相手に格闘。時には追いつめられて、精神的にもきちゃったりね。
赤ちゃんは一日一日まったく違う様子なのでホントに日々格闘。

そして、なんとか無事、我が息子も先日二ヶ月となりました!
本当に育児は、何をする暇もなくて、トイレやシャワーを浴びることすら
大事な気分転換となるわけで。
泣く→抱っこ→置く→泣く→抱っこ→置く
おむつ替え→授乳→げっぷ出す→おむつ替え→授乳→げっぷ出す

相変わらずの驚くほどのループにまだ挫けそうになることもあるけど
新生児の頃と違って夜は少しまとまって寝てくれるようになったり、笑うようにもなったり、私にもすこしだけ余裕ができました(ホンの少しね)。

というわけで、これからは少し頻繁に更新できたらと思います。
最近息子はチワワに似てきています(笑)。

↑これは下の写真と同じ1ヶ月の頃。
コレに比べたら随分大きくなったわ〜
* 14:04 * - * - *
| 1/1PAGES |