<< July 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ああ。

なんだかんだでなかなか更新できんなあー。

がっくり

書きたい事は山ほどあるけど書いてる時間がにゃーす!

いつになったら余裕が出来るんだろ、この果てしなき育児ロード…。

♪なんでもないようなことが、幸せだったとおもーうー

って、そっちのロードではないが、確かに!!
毎日一人で優雅にお茶したりしてた頃が懐かしい…。まさか、そんなことも気軽に出来なくなるんだと、あまり覚悟していなかった。
完全に育児ナメてたよ、マジマジ。

現実は、何をするにもバーバ(私の母)の休みに合わせて預けなくてはならない。

あ、ちなみにうちの母は“おばあちゃん”て呼ばれたくないとずっと孫に自分をなんて呼ばせるか考えていて、
私が「じゃあ、順ちゃんでいいじゃん!」って提案したのに、
「誰も順ちゃんなんて呼んでないんだから、呼ばないわよ!」とか言って拒否ったくせに、
「いいの考えたわ、グランマザーだから、グランマ、訳してグラマー!グラマーって呼ばせるわ!」

…それこそだれも呼んでねーじゃん。

母「だーかーらー、これから呼んでよ!!」

私「嫌です。」

丁重に断りました(笑)。それから少し経ち、私ときださんで考えました、素晴らしいネーミング!高田馬場に住んでいる母に相応しい呼び名

それは

“高田のバアバ”(大爆笑)

しばらくは、私たちもそう呼んでいましたが、さすがに定着せず、バーバが嫌なら、なんか似たような響きの横文字な(本人希望)カッコイイ名前にすればいいんだと、
ふと
“バーバラ”は?って言ったら

本人いたく気に入り、一応今は「バーバラ」で落ち着いています。

じゃあ、ジージはどうするか?と悩んでいたら、きださんが“ジージル”でいいんじゃん!

と言ったので、

めでたく決定(本人の意向は無視)

ってか、うちはどこの国の家族なんだ(笑)。
許せ、息子よ…君が生まれてきたココの家族は、みんなこんなんだ(笑)。
* 22:29 * - * - *
| 1/1PAGES |