<< January 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ぞうさん
息子は、日一日と歌える歌が増えております。
歌詞を間違えると必死に「あ、ちがうっ!こーだよねー?」とか言って訂正したり、たまに私が歌っちゃうと「あーっ!じぶんでっ(やる)!」と母は歌う事を禁じられます(笑)。
…一緒に歌いたいんですけど…
仕方ないから「ハイ!」とか合いの手を入れていたら、児童館やプールで、同年齢のお友達みんなでお歌を歌っている時、我が子だけが大きな声で合いの手を入れてて、ちょっと恥ずかしかった(笑)
♪チャチャチャおもちゃのチャチャチャ〜

ハイっ!←息子のみ…

歌はかなりクオリティーが高いのだが、どーゆー訳か割と簡単に思える♪ぞうさん
これが、どうにも難しいらしいのだ。
わからないところは飛ばして歌うのだが…
息子「♪ぞーさん、ぞーさん…



…ながいのねっ!

そーねー、かばさんもながいのよぉぉ〜♪


一体全体何が長いのか?(笑)
そして、かばさんは長くないっ!
ガンバレ二歳児!
* 23:51 * - * - *
お歌
最近、息子は歌が大好きだ。

何をするにも、お歌を口ずさんでいる毎日。

日に日にレパートリーも増えている。
“童謡”以外に、一番最初に覚えたのが、AKB48の♪会いたかったー、会いたかったー、会いたかったーYEAH!
ってやつ。

どうやら、私が口ずさんでいたらしい…。
最近は勝手にアレンジを加え、“YEAH!”の部分を名前に入れ替えて歌うサービスを開始。

バーバラ(私の母の事)の前で♪会いたかったー、会いたかったー、会いたかったー“バーバラ!”君にぃぃ〜
とご丁寧に振り付きでパフォーマンス
その場にいる全員の分を歌ってくれる
誰も教えてないのにすごいなこやつ…。

そして、次に覚えたのは「100%勇気」

だが、どう訂正しても
100%の部分が1%になってしまう(笑)

大した勇気じゃないんだね…

♪いっぱあしぇんと、ゆ〜き〜、もうがんばりゅしかないさ〜
と全力で歌う息子。

そりゃ頑張るしかないよね…。
* 23:56 * - * - *
あいかわらず
100628_0811061.jpg
ブログをサボっているヨダです。

…ごめん!

今にバリバリ更新する日々がやってくるからしばらくお待ちをっ!

ついに新年が明けました。2011年だそうだ。

子供を産んだ2008年から劇的に一年が早く過ぎ、なんちゃって専業主婦も三年目。なんちゃってナリに板につきはじめた今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

二歳児になった息子。
“魔の二歳児”と、どんな育児書にも書かれているだけあって、とにかくすごい。
なんでも自分でやりたいお年頃でやらなきゃ気が済まない、いつもの流れで大人がやっちゃおうものなら、いきなり号泣!!
気分が乗っていると地べたに仰向けになり足をバタバタさせたりする始末(笑)。
外だろうが店の中だろうがお構い無しである。

自分の思い通りにならないと、暴れる…。もう一回!もうちょっと!まだやる!まだあそぶ!まだ食べる!まだ見る!!

こんなにワガママになれるなんて若干うらやましいわっ。
毎日どうにか、言いくるめて過ごす日々。

また明日ね!今度ね!ビスケット食べる?ジュース買いに行こー!などなど。
あと、外に出たら最低一時間は帰れない。あっち行く!こっち行く!と付き合わされる。近所のコンビニに行ってもすぐ帰ることは絶対許されないのだ!

子育ては体力勝負!!特に活発な男の子であった場合は。マジで毎日、へとへとである。
が、不思議と全く痩せない(苦笑…)

みなさまご心配なく!元気に過ごしています。

“魔の二歳児”なんてあっという間だよねっ!
すぐ過ぎるよ!
すぐ楽になるさ!
じゃあ三歳になったらどうなるのかなあ?

ある育児書参照。

“悪魔の三歳児”


…も、
…もっと、ひどくなるの???

先の事は考えるのやめましょう。うんうん。
明けない夜はありません(笑)!辛い日々もいつかは終わります、がんばろー!
* 23:04 * - * - *
| 1/1PAGES |